QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
けとる
サラリーマンやってます

2016年02月25日

東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2

こんばんは!
2月も終わりなのに、急に寒くなって、夜中に雪が降るとか降らないとか勘弁してほしいですねw

さて、前回ポン付けしようとしたものの、六角レンチが無くてグリップがつけられなかった件の続き、ですね。

早速、グリップを取り外し。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
これくらいの長さの4mm六角レンチがあれば、余裕っす。

東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
ぐりぐりーっと。ネジロック剤が塗布されてましたね。
結構トルクが必要と感じましたので、ボールポイントじゃない方が良いかと思います。

完成。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
入りの部分が結構狭かったんで、数ミリ程度は削ってますんで、ポン付けとはいきませんでしたなー。


さて、せっかくなんで。
もう少し手を加えましょうかー。
Angry Gunのマルチサイズアウターバレルを買ったので、取り付けようかと。


まずは、マズルを外しましょうか。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
くるくるーっと。


こいつ、ちょっと注意がありまして……。
逆ネジなのはいつも通りなんですが、ネジの途中にOリングが仕掛けてあって、抜けにくくしてあるんです。
これ自体は良い作りなんですが、
このOリングが少し捻じれていたり、少しはみ出ていたりした状態で、無理に締め込んでしまうと
抜けにくいどころか、全く抜けなくなる可能性があります。

調子に乗って締め込んでたら、どちらにも進まなくなり、無理やり外したところアウターの一本ダメにしたんでw
こんな不注意も無いかもしれないですが、ご注意いただければと。


さて、続きを。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
フロントサイトの下部からイモネジを外しましてー。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
ピンポンチでピンを抜きましてー。
抜け止めが付いているんで、ピンを抜く方向は気を付けてください。

デルタリングの手前にある、アウターバレルのネジを外します。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2

これで、フロント回りは、一通り外せましたね。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2

あとは、M4のバレルレンチを使って、ぐいっとデルタリングのパーツをすべて外しましょう。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
こいつにもネジロック剤が塗布されていますね。
こっちは意外と簡単に外れますよ。

これが、外れたアウターバレル。なぜか金ピカです。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2

捻れば金ピカの部分は簡単に外せます。
で、この金ピカの部分をAngryGunのアウターバレルに移植。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
あとは元に戻せば完成っと。

とまあ、大体こんな感じで、組み換え完了っと。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2


……いくつか見慣れぬパーツが付いていますがw


ハンドガードは、BIG DRAGONのURX4 8.5インチ アルミハンドガードっすね。
軽くて握りやすいw
アッパーとの接続は、DYTACのURXと同じセパレートパーツが付いてくるやつでした。
ただ、きっちり締めると、明後日の方向にレイルが向いてしまうので、シムによる調整が必要ですね。

マズルは、こちら。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
VG6 PrecisionのCAGE Deviceのレプリカを取り付けたんですね。
CAGEデバイス上部のイモネジで止めるためのパーツが、M4A1 MWSのマズルにそのままハマらないので、
金属用ヤスリで削って調節する必要はありますが……。

あとは、ここらへん取り付けてみました。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
ノーベルアームズのTAC-ONE 12424とHighマウントリング トリプルナットマウント×2。
クリアに見えて、良いスコープですなー。

そうそう、リアサイトを外しました。
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。その2
こちらも、ネジロック剤が塗布されてて、ちょっと驚きました。
ネジなめないように気を付けてください。


とまあ、こんなところでしょうか。
グリップとストックの色合いが合わないのが気になったりするので、
そのうちどうにかしたいところ。

あと、部屋を片付けて、接写以外で写真撮りたいですねw
それではまた!




同じカテゴリー(M4A1 MWS)の記事画像
東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。
同じカテゴリー(M4A1 MWS)の記事
 東京マルイ ガスブロM4に、ポン付けしてみた。 (2016-02-17 06:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。